2023年のおせちは吉田類さん監修「おつまみ玉手箱」! お酒に合うめでたいラインナップ

年末年始、実家にいつもより人が集まることになったので、満を持して吉田類さん監修のおせち「おつまみ玉手箱」を注文した。いや~、ずっと食べたかった。コロナもあってなんとなく買いそびれ続けていたので、念願!!!

可愛らしいイラスト、達筆文字の木箱

箱はこんな感じ。イラストと達筆な文字が素敵。地元のお酒「三重の寒梅」とともに。

バリエーション豊かなメニューにうっとり!

開けるとパッと華やかなおつまみが並んで……その上には何と、おすすめの組み合わせのお酒が記されたシートがついている!!!赤ワイン、にごり酒、ビールなどなど、かなり細かく指定してくれている。今回はもともと日本酒を用意していたのだけれど、これを参考にお酒を用意するのもアリ。

お正月当日、いざ実食。ガーリックソテー、マリネ、ピクルスのような通常のおせちには入らないおつまみもありつつ、黒豆の煮物、栗きんとんのような定番もあってバリエーション豊か。

個人的に好きだったのは、「酔いどれクリームチーズ」「栗きんとん ラムの誘惑」「黒豆ブランデー風味」「金胡麻香ばしさんま」など……正直、どれもめちゃくちゃ美味しくて、甲乙つけがたい。正月早々、とっても幸せな気持ちになったのであった。

もっと購入品・お取り寄せの記事を読む

⇒購入品・お取り寄せの記事一覧はこちら

もっとおつまみの記事を読む

⇒おつまみの記事一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
襟田 あいま
食べること・読むことがとにかく好き。食と本にまつわる雑感を日々記録しています。